チャレパンが行く

厄年に胞状奇胎と肺腺癌0期。抗がん剤は回避できて幸せ!な備忘録

START

はじめまして。チャレンジパンダと申します。以後チャレパンと名乗ります。

 

20代は看護師として外来および2次救急外来、療養型病棟(今後1型介護医療院になるタイプ)で働き、30代になり病院はもう嫌だ!地域に出たい!!と老健をへて地域包括支援センターで働き出した矢先に病気がわかり、一時的に中等度の抑うつ状態に陥ったことで社会とのつながりがどうしても辛く、看護師ではなく元看護師になりました。

 

病気は全胞状奇胎と初期の肺腺癌

3歳男の子のお母さんです。

4人家族を目指しての妊活中に起きたいろいろが当面のブログのメインになります。

 

病気をメインに書くと色々と思われる方がいらっしゃるのは存じておりますが、主に備忘録目的です。

また、自身が病気に対してネット検索に依存していた頃、参考があるのと無いのでは治療に対する恐怖心が全く違い、私の経験が同じ病気の方への少しの心の安心に繋がればと思い書き記したいと思いました。

 

文章を書く習慣が、看護記録や相談記録、看護orケアプランを立てることしかしてこない日々であったので、長文は苦手としますが、すこしづつ書いていければと思っています。

 

将来的に好きなことや伝えたい事を、伝えやすく発信できるようになるのが目標です。

お付き合いくださいませ。